High Quality Ebisu Life

住みたい街の代表、恵比寿。住んで見つけた魅力をご紹介します。

【恵比寿の主婦が超おすすめ】ファミーユ代官山

ご夫婦で営むアットホームなこだわりパン屋さん

恵比寿駅西口からピーコックストアを通り過ぎ、代官山方面へとお洒落通りの坂を登っていきます。すると、左手に小さなパン屋さんが見えてくるのがファミーユ代官山。恵比寿駅と代官山駅のほぼ中間でもあり、恵比寿・代官山を移動するお散歩コースに立ち寄るにはぴったりです。お店の外にはイートインの席があるので、お天気の良い日にはこちらでパンをかじるのも、気持ちが良いですよ。

ご夫妻で営むパン屋さんで、ご主人がお店の奥でパンを作っているようです。なんと、お一人で作っているんだとか!そして、元気いっぱいの気さくな奥様。すぐにお客さんのいつも買うパンや、顔を覚えてくれます。大きなチェーン店にはないアットホームさに落ち着くだけでなく、パンの味もクオリティ高いです。星が付くようなレストランにも卸しているなんてお話も。

個人的に、ご夫婦で営むお店が大好きです。たくさんの人が、たくさん作るものではなく、作る人の目が行き届くものは、やはりクオリティが高いと思うのです。

毎朝食べたい、飽きない食パン

食パンを食べれば、その口どけの良さに夢中になりますよ。食パンは、お願いすると好みの切り方でカットしてくれます。食パンの厚みで口当たりが変わるので、ぜひ好みを見つけてみてください。他店に比べると高級な小麦を使っているとかで、素材にもこだわって作っているそうです。でも値段はとてもお財布に優しい。

食パンも良いけれど、リュスティックもおすすめです。もちもち食感、少し塩分を感じるパンです。

お勧めはカスクルート

他にも、フランスパンやカレーパンなど、どのパンも美味しいのですが、私のお気に入りは、カスクルート。お惣菜パンです。生ハムとマスタードバターがはさまれたシンプルなサンドイッチがあるのですが、パンの口溶けと生ハムの程よい塩分と旨味のコラボレーションが最高なのです。カスクルートは、野菜入りなど種類がいくつかあり、軽いランチにもぴったりです。

金曜日はデザートパンの日

デザートが少しお安くなる金曜日。クロワッサンにクリームとフルーツがはさまれたパンが登場します。とっても贅沢なデザートです。

今日のおやつはキャラメルラスク

f:id:EternalSunshine:20170413174922j:plain

カリッカリに香ばしく焼かれたキャラメルラスクは、お散歩のお供にもぴったりです。

かじった瞬間、フランスパンの香ばしい香りと、キャラメルの甘さを同時に楽しめます。食べるのやめられず、あっという間になくなってしまう。

晴れたお散歩日和に、ファミーユへ

恵比寿・代官山のお散歩のお供に、キャラメルラスクはいかがでしょうか。お土産に食パンも忘れずに!

 

ファミーユ代官山

8:30~

火曜定休

https://www.facebook.com/famille.daikanyama73/