港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

【代官山散歩にちょっと疲れたら】ヒルサイドパントリー代官山

ヒルサイドパントリーは、旧山手通り沿いのヒルサイドテラスの中のパン屋さん。

地下にあるお店ですが、イートインスペースを兼ねた、自然光のたっぷり入る階段を降りていくと、開放的な空間が広がります。

お酒やお茶、パスタ、お菓子などの輸入食品がずらりと並び、お土産で頂いたことがあるような品物を見つけたりして、つい買いたくなってしまう。じっくり見るのも楽しいです。チーズやお惣菜もありますよ。近隣に住む外国のお客様も多そうです。

天然酵母クロワッサン ¥237 焼き立て!

f:id:EternalSunshine:20170413180607j:plain

f:id:EternalSunshine:20170413180622j:plain

初めての天然酵母クロワッサン。

丸みのある可愛らしいフォルムです。かじった瞬間に天然酵母独特の香り。

表面だけ僅かなサクサクとバターの香りを楽しめます。

しっかりとした噛みごたえ、もちもちした食感が特徴です。食べていくうちに、ほのかに甘みを感じできます。

ブリオッシュ ハーフ ¥378

f:id:EternalSunshine:20170413180659j:plain

f:id:EternalSunshine:20170413180712j:plain

卵とチーズがたっぷりと練り込まれたパンです。

バターとチーズの香りがふんわりと広がります。

とろけるような柔らかな食感。お菓子のような甘い香りも。

朝食用に旦那さんと分けて食べようかなと思って選んだブリオッシュ。食パンに近い感じかと思いましたが、バターなしでそのまま楽しめます。

 

たくさんの種類を楽しみたいなら、早めに訪れるのがお勧めです。

 

ヒルサイドパントリー代官山

10:00~19:00

水曜定休日

HILLSIDE TERRACE : Shop&Restaurant