読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High Quality Ebisu Life

住みたい街の代表、恵比寿。住んで見つけた魅力をご紹介します。

【恵比寿の主婦が行く】モワザン アトレ恵比寿店

パン屋さん 恵比寿のパン屋さん

JR恵比寿駅、西口改札前の好立地

駅に着いたら寄れるパン屋さん、モワザンアトレ恵比寿店。出社前に、お散歩前に、帰りのお土産に、気が向いたときに立ち寄れるのが良いですね。

札幌と恵比寿の貴重な2店舗のみです。ミッシェル・モワザンさんがパリで展開するブーランジェリーの恵比寿店なのです。ビオこと、オーガニックにこだわって作っていらっしゃるそう。私はモワザンの甘いお菓子のようなパンたちが大好きです。

塩パン

f:id:EternalSunshine:20170415215004j:plain

f:id:EternalSunshine:20170415215018j:plain

クロワッサンが売り切れてしまっていたので、店員さんお勧めの塩パンを。

コッペパンのような食感です。全体にほのかな塩の旨味、表面の塩気が少し強め。

バターが豊かに香ります。ふんわりやわらか。ジャムや蜂蜜とも相性良いです。

バター好きの私としては、バターを足して丁度よい。端っこが香ばしくておいしい。

毎日の食卓にも飽きずに楽しめそうです。

ショコラティエンヌ

f:id:EternalSunshine:20170415215321j:plain

f:id:EternalSunshine:20170415215332j:plain

ショコラ入りのクロワッサンも大好きなパンのひとつ。

こちらはフランス・ヴァローナ社のチョコを使用しているそうです。

少しずつチョコレート分散されてます。

しっとりと、チョコレートの甘さとパンの生地を楽しめます。

 クイニィアマン

f:id:EternalSunshine:20170415215530j:plain

f:id:EternalSunshine:20170415215606j:plain

モワザンに立ち寄ると必ず買ってしまうクイニィアマン。

キャラメルとバターのハーモニーが最高です。生地と生地の間のバターがじゅわーっと染み出します。こんがり焼かれたキャラメルがしっとり、カリカリ。硬すぎずかじるとほぐれ、甘いけどしつこくない。

贅沢な、3時のおやつに食べたいパンです。

 

購入翌日の朝に食べても、美味しく楽しめました。

 

 公式ホームページ

MOISAN モワザン 自然食品としてのパンを有機栽培の粉から丁寧につくる、パリ生まれの美味しいパン