読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

High Quality Ebisu Life

住みたい街の代表、恵比寿。住んで見つけた魅力をご紹介します。

【センスの良い贈り物を選ぼう】恵比寿・代官山お買物マップ

恵比寿・代官山はお洒落なお買物エリアですが、お店が点在しており、慣れていないと目的を果たせず日が暮れてしまうことも。そこで恵比寿在住の私が、恵比寿・代官山が初めてのあなたでも、効率の良いお買物が楽しめるように、散策コースをご紹介します。

今回のテーマは、センスの良い贈り物です。

ライフスタイル提案型のセンスの良い雑貨等を揃えた、セレクトショップを巡りましょう。 

代官山Tサイト
かまわぬ
TENOHA & STYLE STORE(テノハ代官山)
ASSEMBLAGE
Allegory HomeTools 代官山本店
Cushucusyu
ZAPADY-DOO(ザパティ・ドゥ)
 

 

①代官山Tサイト

代官山の最も人が集まる場所、代官山Tサイト。蔦屋書店やスターバックス等がある生活提案型複合施設です。コーヒーを飲みながら、好きな本を読むこともできます。ただし、魅力的な場所なので、非常に込み合うのが難点。午前中早めの時間に訪れると、本に囲まれた贅沢な空間をゆっくり楽しむことができるのでお勧めです。

代官山Tサイト施設内にある、IVY PLACEで優雅な朝食を楽しむのも最高です。

IVY PLACE

さて、センスの良い贈り物。蔦屋書店には本のみならず、本と共に提案される商品が定期的に変わるのですが、素敵なモノも多いので、センスの良いギフトにめぐり逢えるかもしれません。

real.tsite.jp

②かまわぬ

代官山Tサイトから小道に入っていくと、和な雰囲気の手ぬぐい屋さんがあります。

国内に複数の店舗を持つ手ぬぐい屋さんですが、代官山店は裏道にあり少し特別な感じがします。手ぬぐいは用途が様々で、使い方によっては新たな発見があったりして嬉しいもの。様々な種類の柄の中から、相手のことを考えて選ぶ楽しみもあります。

www.kamawanu.co.jp

③& STYLE STORE(&スタイルストア) テノハ代官山

ドラマの撮影にも多く登場する複合施設、テノハ代官山。&スタイルストアは、施設内にあるライフスタイルショップです。「こんなのあったら便利かも」にたくさん出会える雑貨屋さん。作家モノのお品物も多くセレクトされており、何度訪れても新しいものに出逢うことができます。

tenoha.jp

④ASSEMBLAGE(アッサンブラージュ)

キッチン雑貨も多数あります。

www.assemblage-daikanyama.com

⑤Allegory Home Tools(アレゴリーホームツールズ)

小さなお店なのですが、暮らしに寄り添う素敵な雑貨に出逢えます。

www.allegory.co.jp

⑥Cushucusyu(クシュクシュ)

お店の手前に家具、奥に雑貨があります。北欧っぽい、質とセンスの良い品揃え。

ご家族でお店をやってらっしゃるようで、代官山だけの貴重なお店です。

www.cushu-cusyu.com

⑦ZAPADY-DOO(ザパディ・ドゥ)

今回のコースから少し外れますが、雑多なお洒落グッズが素敵なお店。

www.dulton.co.jp

この後、恵比寿駅に抜けても良し、代官山に戻っても良しです。

センスの良い贈り物が選べますように!

 

ebisu-life.hatenadiary.com