港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

ご近所の幼稚園・保育園をチェック!港区の幼稚園・保育園マップ

港区で子育て!幼稚園・保育園、近いのはどこ?一覧を地図に表示してみた

港区のホームページに記載されている情報を利用して、港区内の幼稚園と保育園をGoogle Mapに表示してみました。

表示しているのは、幼稚園(区立/私立)、認可保育園(区立/私立)、認証保育園となっています。認可外保育施設に関しては、一覧となっている情報がなかったので、表示対象外としています。

 

幼稚園・保育園の一覧を住所だけで見ても、ご近所で通える範囲のところはどこなのかがわかりにくいのですが、地図になるとわかりやすいです。参考になさってください。

 

ちなみに、我が家は専業主婦の世帯なので、我が子を幼稚園に入れたいのですが、

なんと港区の区立幼稚園は定員オーバーで、幼稚園浪人が発生するのだとか・・・。

そのため私立幼稚園を受験しなければならなそうで、その私立幼稚園の倍率もすごいのだとか。あの濃紺スーツは自分とは無縁と思っていましたが、そうでもなさそうです。

(泣)