港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

2才になって 港区専業主婦ママはコロナの今、子供との過ごし方を考える。

トキソプラズマの記事を読んでくれた方、ありがとうございます。

あれから我が息子は、大きな病気もなく、大変元気で健やかに育っています。

今、2才1ヶ月で大変よくおしゃべりする賢い子です。

 

さて、久しぶりにブログをかいてみようと思ったのは、

コロナ生活が落ち着きつつあり?

毎日の子供との過ごし方にどんなリズムを作っていこうかと考えたからです。

 

私は今、港区の専業主婦のママで、来年の今頃幼稚園を決めるのかな

という感じ。

すごいお金持ちがたくさんいる港区の中でも、うちはサラリーマンの家庭で中の下かな?といった感じ。

コロナの影響で、今まで子育てひろばなどで「あ!こんにちは」となんとなくおしゃべりできて、いろいろな情報収集ができていたのができなくなって、

来年は私立幼稚園の受験をするであろうと思っているのに、

バザーも運動会も行けなくて、困っています。

港区は抽選の区立幼稚園もあるし、万が一落ちてしまったら認可外保育園もあるので、

どこかには落ち着けると思うのだけれど、

たくさんの選択肢があるのなら、自分の子供と自分のライフスタイルに合ったところに落ち着きたいと思うので、情報収集はしっかりしたいのです。

こういった情報は、人づてに聞いたことが大変ありがたく、

誰かが残してくれたブログの情報も大変ありがたい。

 

ということで、私も誰かのために少しでも情報を残していけたらなと思っています。

幼稚園に関することや、習い事、遊び場のことなど、

足を運んで得た情報や感想を記録していきます。