港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

港区専業ママ 有栖川公園でひまわり会に参加させてもらいました。

先日午後、お昼寝が早く済んだので、有栖川公園に行ってみると、 幼稚園帰り?の人でごったがえしていました。 そこで気になったのが、楽しそうに砂場あそびをしている集団。 男の先生がいきいきと、子どもたちをリードしながら砂場遊びをしていました。 す…

港区専業ママ 習い事は必要か?ベビーパークに通って思うこと

今、我が息子は2才1ヶ月。 幼児教室のベビーパークには0才8ヶ月頃から通っています。 きっかけは、少しお話した1年年上の子がいるママがベビーパークに通っており、 私も体験に行ったのですが、「自頭がよくなる」ということで、 何もしないよりはできること…

2才になって 港区専業主婦ママはコロナの今、子供との過ごし方を考える。

トキソプラズマの記事を読んでくれた方、ありがとうございます。 あれから我が息子は、大きな病気もなく、大変元気で健やかに育っています。 今、2才1ヶ月で大変よくおしゃべりする賢い子です。 さて、久しぶりにブログをかいてみようと思ったのは、 コロナ…