港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご近所の幼稚園・保育園をチェック!港区の幼稚園・保育園マップ

港区で子育て!幼稚園・保育園、近いのはどこ?一覧を地図に表示してみた 港区のホームページに記載されている情報を利用して、港区内の幼稚園と保育園をGoogle Mapに表示してみました。 表示しているのは、幼稚園(区立/私立)、認可保育園(区立/私立)…

港区で初めてのお出掛け! ハローママサロン

初めてのお出掛けにおすすめ!ハローママサロン 出産して、1ヶ月検診が終わり数日後、初めてのお出掛けにハローママサロンというイベントに参加しました。 Helloママサロン 港区公式ホームページ/Helloママサロン 生後1-2ヶ月の子を連れたママ向けの港区の…

トキソプラズマ の検査に引っかかって薬を飲み続けたその後

元気な男の子を出産しました! 妊娠中、トキソプラズマ の検査が陽性で、薬を飲み続けていた私ですが、 2018年8月22日に、無事出産いたしました。心配していた我が子の先天性トキソプラズマ 症の疑いも、小児科の先生にほぼ心配ないと言われ、本当にほっとし…

妊婦になって気をつけても遅かった!妊娠中に悩まされた、トキソプラズマの体験談

トキソプラズマの検査で引っかかって、大変な思いをした話 今ベビーを授かっているのですが、今少し話題になっているトキソプラズマのことについて、妊婦の私の体験を記録しておきます。 トキソプラズマの検査に引っかかった不安な思いをしている妊婦さんや…

恵比寿ガーデンプレイスでお肉を買おう!9の付く日は「肉の日」

恵比寿のお肉が美味しいスーパーといえば、恵比寿三越 私が恵比寿に4年、後に白金エリアに住んでから、お肉を買うスーパーは 恵比寿三越と決めています。恵比寿ガーデンプレイスに恵比寿三越が入っているのですが、そこの地下の食品売場のスーパーです。 恵…

恵比寿でペットが飼えなくても満たされる方法

家賃の高い恵比寿で、ペット可のマンションを探す難しさ 恵比寿や代官山のおしゃれエリアに住んだら、 可愛いワンちゃんを散歩させたい!夢を見る人も多いのではないでしょうか。 実際、芸能人がワンちゃんを散歩させている姿も見かけます。 恵比寿でペット…