
High Quality Ebisu Life

住みたい街の代表、恵比寿。住んで見つけた魅力をご紹介します。

【住みたい街No.1のスーパーは住人を育てる】主婦が考えるお買物のコツ

恵比寿に激安スーパーはあるの?

「恵比寿にはおしゃれな飲食店がたくさんあるけれど、スーパーはあるんだろうか?」

私が恵比寿に住む前に、不安に感じたことです。

正直なところ、恵比寿に激安と言えるスーパーはありません。でも価格相応の良い食材を手に入れることはできます。せっかくおしゃれな街・恵比寿に住むのなら、恵比寿ならではの食材調達を楽みたいですよね。そのために、恵比寿在住歴4年目の私が考えるお買物のコツをお話します。

恵比寿のスーパーマーケット

恵比寿のスーパーマーケットは、駅前の恵比寿アトレに成城石井ピーコックストアが2店舗、渋谷方面にライフ。2016年春にオープンした、恵比寿アトレ西館の中に成城石井の2店舗目、地下に自由が丘ガーデンがあります。そして、恵比寿ガーデンプレイスの中にある、恵比寿三越です。スーパーは7店舗もあるんです。

共通点は、比較的高級なイメージのスーパーであること。個人的に一番日常的に利用するのはピーコックストアですが、目的に合わせてスーパーを選んでいます。

ebisu-life.hatenadiary.com

激安のスーパーが独占しないからこそ、選択肢は様々

たくさんあるのは、実はスーパーだけではありません。恵比寿とその周辺エリアを含めると、食材の調達先は意外に多いですよ。独占するスーパーがないからこそ、魚屋さん、八百屋さん、パン屋さんなど、専門店が充実しています。アットホームな個人商店もあり、都心に住みながら人の温かみを感じられるのも魅力的。自分でお店を選び、自分で食材を選ぶ楽しみがあると思います。

時には恵比寿の人気飲食店で美味しいものを食べて、心地よい感覚を覚えたり、味覚を磨いたり。自分でこだわって見つけた食材を使って、自宅で美味しいものを作る。それが、恵比寿で叶うライフスタイルです。 

ebisu-life.hatenadiary.com

恵比寿に住んで見つけよう!お気に入りのお店。

恵比寿でのお買物のコツは、目的に応じて、スーパーや専門店を使いこなすことだと思います。失敗もありますが、お気に入りのお店が増える度、恵比寿の街への愛着も増していきます。

時間ないって?そんなときは無理はしなくても大丈夫。恵比寿には、お惣菜の買えるお店や飲食店もたくさんあります。

インターネットでのお買い物も、なくてはならない手段です。

ebisu-life.hatenadiary.com

ebisu-life.hatenadiary.com