港区で子育てしてみたら

都心で暮らしてみると、遊びに来るだけじゃわからない魅力に出逢います。実際はどうなのか?恵比寿に4年、その後は港区・白金エリアに移り住んだ筆者のブログ。

【恵比寿の住人がおすすめ】暮らしに寄り添う 代官山のパン屋さん

大好きなパンを毎朝食べたい

お洒落な街には、お洒落なパン屋さんがあるものです。私は恵比寿に住んでみて驚いたのが、パン屋さんの多いこと。飲食業界では、家賃がとんでもなく高いと有名な恵比寿界隈。生き残るパン屋さんは、洗練されていることが想像できますね。たくさんあるけれど、ランキングなんてつけられない。どこのパン屋さんも美味しいですから。

私は毎朝、同じパン屋さんの、同じ切り方の食パンを食べます。合わせるバターや蜂蜜も、すっかり定番化しています。旦那さんも、他のパン屋さんの食パンは嫌がるくらい、お気に入り。せっかく素敵なパン屋さんがたくさんある恵比寿なので、毎朝違うパン屋さんのパンにチャレンジするのも、恵比寿に住む楽しみなのですが、お気に入りのお店につい通ってしまうのです。

代官山のパン屋さん

輸入食品も豊富な品揃え。開放的なイートインスペースあり。

ebisu-life.hatenadiary.com

 

  • メゾン・イチ

フレンチデリもお勧め。恵比寿と代官山に、3店舗あります。

 たくさんの種類があるサンドイッチが大好きです。

ebisu-life.hatenadiary.com

 

  • ガーデンハウスクラフツ

天気の良い日は、代官山でモーニング。

ebisu-life.hatenadiary.com